2020年(令和2年)2月22日

2並びとなる日

新型コロナウイルスの不安もある中、都内へと向かいました。

しかも関東地方では、きょう22日に春一番が吹いたと気象庁から発表があったそうですね。

悪条件?の中?

東京大神宮〜銀座チャンスセンターで東京2020協賛ジャンポ宝くじを購入〜広島アンテナショップでお好み焼きを食べる〜乃木神社

へ行く日程を組みました。

男4人のメンバーそれぞれがメインの想いの場所は違ってるかもなんですが、

無事に全てのミッションをこなして来ることが出来ました。

                  2020年令和2年2月22日東京大神宮、乃木神社御朱印

 

東京大神宮と乃木神社の御朱印いただきました!

やったぜ!二並び

スタンプラリーか!!

 

河津桜が咲いて美しい佇まいの東京大神宮

今日は大安で結婚式も行われておめでたいパワーを頂いて来ました。

参拝も済ませて御朱印を頂いた後は銀座へ向かいチャンスセンターで宝くじを購入後

ひろしまブランドショップTAUへと早歩き

何故早歩きかというと

10時30分オープンに間に合うように必死!

この広島アンテナショップで販売されている

はっさく大福が人気でオープンとともに即売り切れてしまうからなんです。

(前回行った時には完売で買うこと出来なかった!そうなると食べたくなるのじゃないですか!)

今日は、ありましたよ

 

はっさく丸ごと入った大福

初なのでドキドキで、、期待もしないで食べました。

甘すぎず、酸っぱすぎず美味しい

満足です。

ひろしまブランドショップに来たメインの目的お好み焼き屋さん 『鯉々』は11時オープン

店内を少しまわって11時になるのを待ち入店しカウンター席へと案内されラッキー

目の前で調理開始

このボリーム

広島産牡蠣バター焼きも注文して

乾杯!!

2枚が行けると意気込んでいたのですが、、、、

一枚でそこそこお腹もいっぱいになり

4人で別のお好み焼きをシェアすることにして一枚だけを注文しました(^^;

お好み焼きも食べて満足したら

次は同じ階にある広島酒工房に立ち寄り

賀茂鶴酒造のお酒を試飲

マジでワタクシお酒呑めない人なんです。

少しは呑めても味とか、、、体質的にダメと思ってました。

でも、賀茂鶴のお酒を飲んだら「あれ?美味しい」とやみつきになってしまったのです。

去年、今日のメンバーで出雲〜広島の旅に行った時に賀茂鶴酒造さんで試飲をして

俺が酒を飲んでお代わりしてる!と周りが驚いたくらいですから本当です。

ちなみに賀茂鶴さんの梅酒は最高です!

ひろしまブランドショップから次の目的地、乃木神社へと向かいます。

途中、山形アンテナショップ、沖縄アンテナショップに寄り道しながらの乃木坂へ

青空がとても綺麗で絵になります。

これはいつも旅ではお決まりの写真となってまして

彼の飛び道具のひとつで本人希望のフォトとなります。

最初撮影したのをチェックしてもらったら

「乃木神社を乗せられないかなぁ」と注文があり撮り直ししました。

日の丸入りですぞ!

このフォトパターンは必ずありますのでスルーしてください。

おみくじが綺麗の円に結ばれてましたよ

 

今日の日程を完了して匠工房へ戻ってやっぱり阿弥陀堂のコーヒーは美味しい

今日の反省会で、令和3年3月3日、令和4年4月4日、令和5年5月5日、、、、と続くことになりそう

 

最後に乗り換えに駅舎の解体予定の原宿駅を利用して

写真を残しておきました。